TVボード | ミケネコのブログ

ミケネコのブログ

初めての住宅購入で、いきなり北欧家具にハマってしまう。ローコスト注文住宅のあれこれや、インテリア購入の奮闘記。たま~に日々のこと綴っています。

またまた久しぶりの更新となってしまいました(^_^;)
前回TVボードになる北欧ヴィンテージ家具を探していると書きましたが、やっと理想的な家具を購入することができました。
今回はre-kaguさんで購入。(只今winter saleしてますよ!)
こちらになります。
photo:04


幅160cm奥行46cm高さ74cmです。
高さ70cm台だと大抵2mぐらいの横幅のものが多い中、我が家は150cmの壁面(両サイドは窓です。)に設置予定な為、中々ピッタリの物を探すのは大変でした。
幅160と、少しはみ出していますが、
デンマークのClausen&Son社製の確かな物だし、見た目と使い勝手が良さそうなので決めました(^_^)
が、しかし‼
実物が届いて予定のところに置いて見ると圧迫感があってイマイチなのです。
(-。-;
やってもうたか!?
と思ったのですが、旦那とああでも無いこうでも無いと試行錯誤の上、最終決まったのがこちらの配置。
photo:01


テレビに対して横向きのソファーの配置ですが、イージーチェアーとオットマンがどうしても欲しそうな旦那くんの為、購入したあかつきには、テレビ斜め正面に配置予定。
当初予定していた場所はこの様にスッキリ。
photo:02


ついでに、旦那くんがオークションで落としたルイス ポールセンのPH5のポスターを飾りました。
額縁はIKEAのものです。
テレビ正面にソファーを置くことも考えましたが、リビングが広々としてこちらの配置がスッキリします(^_^)
photo:03


GE236に布をかぶせてあるのは見なかった事にして下さい。ネコの毛対策です
(^_^;)
因みにサイドボードをTVボードにしようと思っている方は、なるべく低めがいいと思います。
74cmでソファーに座ると多少上を向く感じで、長時間見る場合はソファーに寝転んでいますf^_^;)