
本日は先週末のハウスメーカーとの打ち合わせのことをお話しします。
取り敢えず、最終決定では無いが、色々な事を決めていって下さい。
と言われ、外壁材から始まり、床、キッチン、お風呂、洗面台など、素材と色を選択していきました。
しかし‼
全てはバランスです。こっちをこれにするならあっちはこれに、と言う様になかなか一つ一つを決めるのは大変。
外壁の色は黒、白、ウッド調の3色にほぼ決定。ウッド調のみオプションから選ぶ事になりそうです。
また加算・・

床はリビングルームのみオプションで、チーク材を選ぶ事に決定。
また加算・・

私の頭の中では、お金の音がチャリンチャリン鳴ってますが、まぁ想定内かな?
問題はキッチンの色です。
ここはまたまたオプションで、吊り棚と同じキッチンカウンターを取り付けてもらおうと思ってます。
私の中でここの色が決まれば洗面台もお風呂も決まってきます。
キッチンはクリナップのクリンレディか、TKシリーズから選べます。
打ち合わせの中では、取り敢えずウッド調を選びました。
しかし以前も書いた様に、リビングルームは北欧家具で統一したい為、下手にウッド調の物を選ぶと、家具のチーク材とくらべ、安っぽく見えたりしちゃわないかな~?と心配になってきました。
私は思い切って「白」にしてもいいかなと思い始めたのですが、ダンナはウッド調がいいみたいで後日一悶着。
まぁ、最終的には私が決定権を勝ちとったんですけどね

にほんブログ村
