かわい仔ちゃん☆ | Cafe☆Mocha

かわい仔ちゃん☆

こんばんわぁ。★゚



前回のつづきです。



おじいちゃんの三回忌のため田舎にいった時のこと。



モカはかわい仔ちゃんと会ったんです( ´艸`)



じゃ~ん↓


Cafe☆Mocha-__.jpg



まだ生後3ヶ月くらいの子猫



名前は七五三 りょうま(ナゴミ リョウマ)(♂)です。



なごみ とか りょうま とか言われてどっちが名前?って感じでしたが、うちの母親は「みゃー」とか呼んでるし…皆それぞれ好きなように呼んでます



名前に七五三(なごみ)とつくように七五三の日におじいちゃん家の庭に生まれて間もないこの子猫がいたのでこれも何かの縁ってことで飼うことにしたそう



なごみは初めて犬に会ったらしくモカと対面した時は、毛を立てて威嚇してました(о ̄∇ ̄)оシャー



でもまだ1kgくらいの子猫なので全然怖くなかったぁ~



むしろ可愛い



しばらく観察しつつ一緒に過ごしてるとなごみの方もモカに興味をもったらしく近づいてきた~



かなり接近したと思った次の瞬間…



「シャー」ペシッ!



Σ(・ω・ノ)ノ



モカさんお鼻をペシッと引っ掻かれてしまったのです。。。



それでも怒ることなくなごみと遊びたがってたモカ



優しいんだか痛さに鈍感なのか飼い主的に少々心配になりました:-)



結局この日はずっとモカが大興奮して大変だったのでおじいちゃんに挨拶して帰ることに…



帰宅してモカにお鼻痛くなかった?と顔をみると



Cafe☆Mocha-20120111185251.jpg「ペシされて痛かったでち…」



と言ってるように顔を背けられちゃいました(^。^;モカが吠えなかったのはずっと一人っ子だから怒るタイミングが分からなかっただけでしょうね。。。



決して鈍くさいってわけじゃない事に…しておこう



叔母さんからまたモカとなごみを遊ばせたいからまた連れてきて~とメールがきたので、またいつか連れて行けたらいいな(*^-^)ノ



Cafe☆Mocha-20120111185213.jpg「なごみたんとまた遊ぶでち



モカの車酔いがひどくなければいいんだけどね~



車がストレスにならないか心配だけど、また遊びに行こうね~モカ




実はモカを捕まえてるのに必死でなごみとのツーショットもワンショットも撮れなかった(=_=;)
実はなごみの写真も姉から貰ったもの



おばあちゃんも遊びに行くと元気になってくれるし☆また今度行くことにしますヽ(≧▽≦)/