ル ヴェルヴェッツの

チャリティコンサート、

知人にチケットをいただきました。

初めて聴きました。素敵でした。

素晴らしかった。

日本中でご活躍されてるのですが、

これまで知りませんでした。

ご存知ですか?

新曲は葉加瀬太郎さんと湯川れいこさん、

武部聡志さんの作品だと仰ってました。






ものすごい声量の歌を聴くと、いつも

なぜか自分も歌えるのでは?という

勘違いをしてしまいます。

帰りは車の中で、チョット歌ってみたり。

子供の頃は、文化祭でひとりで

歌わされるくらいうまく歌えたのです。

これでも。(どれ?)笑笑

いま、声が出ない‥それに

自分の声が人の心に感動を与えるって!

羨ましい、だけど、

芸術ではなくても、

人はきっと

それぞれが持ってるチカラで、

だれかをあたためたり、

感動させたり、奮い立たせたり、

幸せにするために

生まれてきたんじゃないかな。


お喋りでも、お料理でも、

花やピアノ、笑い声、なんだって

人をあたためるものだもの。