普通救命講習Ⅰを受けてきました!! | 愛媛愛南町の美容室モカ☆しみない傷まない大人かわいい白髪染めの美容室

愛媛愛南町の美容室モカ☆しみない傷まない大人かわいい白髪染めの美容室

愛媛県愛南町のしみない傷みにくい白髪染めが人気の美容室です。子育て世代だからこそ、おしゃれな女性をあきらめないで!そんなあなたの輝く毎日のお手伝いと5年後10年後の、髪と頭皮をお守りします。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは!

美しさは、心と体の健康から!

ツヤツヤで元気な女性を作る 美容室

 

愛媛県南宇和郡愛南町の

アトリエモカ  です。

 

 

 

0895-72-1104(予約制)まで、

 

お電話お待ちしています(≧∇≦)

 

こんにちは!

立花です

 

 

前回の、これ。

 

4年前に宇和島消防署で

もらったんですが、

 

今回も受けて来ました

普通救命講習Ⅰ

 

4年前は

パールエステ上級講習の際に

受講したんですが

 

パールエステはこちらから下矢印下矢印下矢印

http://ameblo.jp/womensnest/entry-12168053177.html

 

南予美容師組合の講習会でした

 

1部では衛生講習会

宇和島保健所の方の

お話です

 

主に美容所の衛生管理や

消毒法、出張業務などの

注意点をおさらいしました

 

美容所を持ってない美容師さんは

出張カットなどはしてはいけない

 

保健所に届け出しないと美容室を

開いてはいけない

 

とかね

 

世の中にはいわゆる、

違反と言われることを

しちゃってる方もいらっしゃるらしいポーン

もちろんモカはちゃんと

届け出してます(笑)

 

その後、普通救命講習Ⅰ

約3時間の講習です

 

宇和島消防署から3名の

消防士さんがいらしてくださって

 

実技を重視した内容でした

 

4つの班に別れまして

例の、「何人??」

 

という

半身の金髪の彼(笑)で

練習します

 

うちの班の消防士さんが

若くてイケメンでねえデレデレ

 

松坂桃李をさっぱりさせたようなドキドキ

 

 

ああ、残念!

ぶれちゃった笑い泣き

 

こちらが例の彼

金髪です

 

 

実は前日の日曜日に

小学校で、

 

保護者の救命講習会が

あったんですよね

ほんの1時間でしたが

 

 

なので、わたしは

流れも胸骨圧迫法も

ばっちりニヒヒニヒヒ

 

 

 

でも、1分間に100~120回の

胸骨圧迫法は

 

きます滝汗!!!

 

とにかく救命の

注意点は

 

「強く、速く、絶え間なく」

 

ですんで、いまわたしは

 

筋肉通です・・・あせるあせる

 

女性にはかなりきついです

でも、救急隊が到着するまで

続けなくてはいけません

 

実際の現場で、救急隊は

この胸骨圧迫を

40分続けたこともあるそうです

 

消防士さん、激務

ありがとうビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

からの、「回復体位」

(注 倒れた人ではありません)

 

救命がうまくいって

呼吸が始まったらこの体位を

とるそうです

 

ああ、またイケメンの顔が

かくれて(´_`。)

 

そのほかに止血法や

気道異物の除去法も

習って終了しました

 

なるべくなら

救命の場面が来ない方がいい

のですが

 

その時には動揺することなく

お手伝いできたらと

思っています!

 

新しい修了証は後日届くそうなので

はやく来ないかな音譜

 

以上、普通救命講習Ⅰの

様子でした!

 

そして来週は

「ダイエットセミナー」です!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

http://ameblo.jp/mocha1104/entry-12168282004.html

 

まだまだ空きがありますので

ご参加くださいねっ!!

 

立花でした

 

アトリエモカは

完全予約制です

お電話は0895-72-1104まで、

 

モカまでの道順

こちらを、ご参考にお越しください!

お電話お待ちしています(≧∇≦)

 

 

 

ただいまのモカの

お得なキャンペーンは

こちら

 

 

SPF50+,PA++++

防御力なのに

 

乾燥を防ぎ、潤いを与える

しかも、

安心安全設計で

敏感肌さんも

アレルギー肌さんも

炎症肌さんも

小さなお子さんまでも!!

使えるUV防止クリームです

 

おそらく日本一

優しいUV防止クリームです!!

 

女性のこころ強い味方の

ハーブティー(非売品)のセットは

数に限りがあるので

おはやめに!!

 

 

参加者募集中です!

6月12日日曜日

image

 

愛媛県で唯一、
安全安心なバーデンスシャンプーを  
取り扱っています。


アトピーさんや、

赤ちゃんも使えます!


3日間集中サンプルを
差し上げています。


ぜひ、使ってみてくださいね。
その効果に驚くお客さま続出中です!

{2F74050A-C1FC-400F-AECB-F5CF10DDA8AA:01}

これからの季節に

ぴったり!のすーすーする、

メントンシャンプーも

あります !

 

ノーマルタイプかメントンか

お選びくださいね