大掃除をしました③ | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。




大掃除2日目も、

午後からの動き出しでした。


まずはIHクッキングヒーター。

いつもとあまり変わりませんが、

丁寧に仕上げることを心がけました。


おかげでヒーター部分はもちろん、

目の前の油はねガードのガラス部分や

排気口カバーもきれいになりました。


マスキングテープも替えましたが、

左側だけ足りなくなったので

年明けに買います泣き笑い



次にシンクと排水口。

排水口のパーツが取れることに気がつき、

ヌメヌメしていた部分に

うわー不安{emoji:102.png.もやもや}と思いながらも

きれいにできましたニコニコ


シンクもスポンジを置く部分も外して

きれいになって、

撥水スプレーをして完了です!



そして洗面所。

排水口は歯ブラシでゴシゴシ、

洗面ボウル部分は

キッチンで使ったクレンザーをかけて

スポンジで擦り、

撥水スプレーをかけて終了です!



洗面所の鏡や部屋の窓など、

昨日今日でコツコツ進めて、

今日は60%まで終わりました看板持ち



明日は旦那が午前中で仕事が終わり、
午後から久しぶりに友人と会う予定があり、
残りの40%はいつやるのか?!

ま、どうにかなるでしょう泣き笑い


とりあえずパックをして
一日を終えまーす!


では、またースター