大掃除をしました① | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。




朝からやるつもりが、

午前中に用事を済ませたら

頭痛はするし眠いしで、

結局動き始めたのは14時前でした泣き笑い


それでも新居で初めて迎える年末。


まだ4ヶ月しか住んでいないので、

汚れはそんなに溜まっていないはず!


そして一生お世話になる家に

感謝の気持ちを込めて

少しずつ掃除をしました。


今日やった部分はこちら。

右上はトイレの換気扇なのですが、

埃が大量でした不安


ティッシュで取っただけで、

右中にあるように一気に元通りに指差し


いつもより丁寧に掃除をして、

トイレもスッキリですニコニコ



右下は玄関ですが、

今日は棚を整理して床拭きしただけです。


残りは明日ですね{emoji:char3/100.png.アセアセ}



そして左下の写真、

隔離部屋として使っていたのですが、

ようやくリセットできました!


何となく旦那臭(笑)がしたので、

部屋のドアと窓を開けて換気!


臭いは無くなりました泣き笑い



その他、

ちょこちょこできるところを進めて

今日のところは終了です。


掃除リストを書き出してみましたが、

全部で60もあって(汗)、

今の時点で

約4分の1が終了となっています。

明日でどのくらい終わらせられるのか…

コツコツ頑張ります。



それでは弟も帰ってきたので、

これから実家に行って、

ご飯を食べてきます!


お腹空いたー!!



では、またースター