入院3日目①(術後1日目) | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんにちは。




昨日は義母に

お昼ご飯をご馳走になりました。


約4時間ほど一緒にいましたが、

途中で私たちが建てる家の話になり、

「わからないことは兄に聞くといい。」と

言われました。


このセリフ、

今までも何度か言われたことがあり、

私の中では正直「またか…」

といったところです。苦笑


義母の兄(旦那の叔父)は

大工をしていたので、

義母が言うことも

わからなくはないのですが、

ぶっちゃけ

時代が違うし、

住む地域も違うし、

(こちらは北海道、叔父は埼玉)

参考にはね…って感じです。苦笑


なので、

あまり義母の前で

家の話はしたくないのですが、

あちらから話を振ってくるので

無下にもできず…。


嫁の宿命でしょうか。笑





さて、余談が長くなりましたが、

入院3日目(術後1日目)の記録をします。


前回の記事はこちら↓。



10月13日。

寝たり起きたりを繰り返していた朝。





9:10に主治医が来室、

水分を摂ってもいいとの許可が下りました。


前日の朝6時前に水分を摂ったのが最後だったので、

水を飲めることが嬉しかったのですが、

思っているより飲むことができませんでした。


看護師さんに

ペットボトルとストローを取ってもらいましたが、

少し短めのストローだったので、

ぶっちゃけ少し飲みづらかったです(´⊙ω⊙`)笑




10:30に歩行練習。


「いきなりだとふらつくこともあるから、

横になっている→座る→立つ→歩くを

一呼吸おきながらやっていきましょう。」

と看護師さんから言われて、いざ実践。


ベッドに横になっているところから、

座る→立つまではクリアできましたが、

立ってから頭がくらっとしたので、

歩行練習は午後に延期となりました。




12:10に昼食。


入院1日目の夜以降、

久しぶりのご飯でした。

食欲がないわけではないのですが、

食べることに疲れてしまい、

全体の3分の1程度で終えました。

それでもお腹いっぱいでした。







ここまで書きましたが、

今日は腹部の調子が

あまり良くないようなので、

一旦ここでストップします。


また回復したら続きを書きたいと思います。



では、またー流れ星