美味しくできました | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんにちは。



今日のお昼ご飯は、
昨日の晩ご飯の残りを使いました。

昨夜はこんなおかずでした。
豚バラブロックと玉ねぎの煮込みです。

旦那が美味しいと久しぶりに言ってくれた、
ヒットおかずです。笑

お肉も玉ねぎも好きなだけ用意して、
まずは炒めます。

それから、
水200ml、醤油大6、
酒・砂糖・みりん各大4、
生姜チューブ15cmくらいを混ぜ合わせて
お肉と玉ねぎを炒めたところに入れます。

あとは20分ほど煮込んだら完成!

お肉がホロホロになって、
自分でもgoodでした(o^^o)


漬け物は、母親が漬けたもので
自宅に戻るときにもらってきました。


そして、今日のお昼。

豚バラブロックと玉ねぎの煮込みの汁で
味付けをしたチャーハンを食べました。

こちらも美味しいと言ってもらえて、
満足です(・∀・)


今夜は何を作ろうか考えながら、
寒中お見舞いを作りたいと思います。


では、またー流れ星