簡単漬け物です | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。



のんびり過ごしている休日も、
あと5時間もすれば布団の中…。

起きてる時間を楽しみます!笑



さて、今夜は一人で晩ご飯ですが、
頂き物の白菜が
少し傷みそうになってきたので、
漬け物にしました。
といっても、手の込んだものではありません。

ザクザク白菜を切って、
千切りにした生姜(私の腕では十切りw)と
塩を適当に入れてお終い。

白菜がしなっとなってきたら、
食べ頃かなーと思います。


その他の料理も切って焼く、蒸すだけに
なっているので楽ちんです。

いかに
楽にお腹を満たせるかがモットーの私。笑

ご飯が炊けるまで一休みしまーす。


では、またー流れ星