五徳の掃除をしました(汚画像有りです) | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんにちは。



五徳の掃除、終わりました。

まずは、ビフォー(汚画像)です。
{2372F0C0-9D01-4E2A-BAFE-C3EB1F19EDF3}

はい、五徳のみのビフォーを
撮り忘れました( ̄▽ ̄;)

とにかく焦げと油が
こびりついていましたよタラー(苦笑)



今回の掃除にあたって、
参考にしたのはくらしのマーケットです。

そして、汚れレベルは中で行いました。
(五徳が入るサイズの鍋がなかったので。(汗))


まずは、ぬるま湯に重曹を溶かして、
つけ置くこと1時間。
{7C577EEF-A4F0-474C-9A8C-91168FA68479}
メラニンスポンジでゴシゴシしました。
{92C99521-3671-40DA-9005-1D008B9B6C3C}
汚っ!(笑)
{1DC48013-1255-4953-BFD0-F975D5273A8A}
サイトには軽くこすれば取れると
書いてありましたが、
我が家は汚れが「こびりついていた」ので、
ゴシゴシやりました(^_^;)


最後に、食器用洗剤で洗って終了です。
{4E98FC35-9757-48FB-AFC3-A1DBCBAC027E}
まだ焦げが取りきれなかったのですが、
今回は疲れたので強制終了です。(笑)

五徳を元に戻して、おしまいニコ
{58EA79BC-8098-4C6E-AB9D-7B5877E4889D}



今回のまとめ。
{0E4CC6BD-1530-49B7-BCDE-77867EA5DD11}

午後からは、あそこに着手する予定ですドクロ


では、またー流れ星