ガスコンロの掃除です(汚画像有りです) | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。




見て見ぬ振りをし続けていたガスコンロ。

我が家の汚れと向き合わなければと思い、
ようやく掃除をしました( ̄▽ ̄;)



まずは、衝撃のビフォー(汚画像)です。
{721BD405-E4F4-4721-B658-07DD471469DC}
白黒に加工したにもかかわらず、
油汚れがはっきりと写り込んでいますドクロ


今回の武器は、セスキ水。
{5FEDE309-F19E-4F7E-95B6-91EB276CFE98}
これを吹きかけてウエスで拭く。

繰り返した結果が、こちらです。
{51A6E694-DF19-48C9-8FBD-7CFE9B56D731}
マシになりました。

が、火の出る部分(名前あるの?!)
まだひどいですタラー(特に左側。)
{70B2F059-292E-4F19-AB9E-159254AA33E6}


そこで、次の武器はジフです。
{20D0A322-A67B-4EE2-989B-0BCBFDF03BDA}

ジフの後は、こんな感じのアフターです。
{DBDF0274-E42E-465C-B242-155CB7AF272E}



セスキ水とジフの後を比較してみると、
{1879878C-A3D8-4050-8F1F-75CD03609CB7}

{C5B619C9-3D6C-458F-9365-A1E4805FF9CD}
ん?あまり変化なし?(笑)

まあ、どっちにしろきれいになったから
いいでしょう( ̄▽ ̄;)


そして、
五徳は明日に持ち越しますアセアセ(苦笑)



さて、一仕事を終えたので、
お風呂に入ってきますニコ


では、またー流れ星