愚痴です | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。



掃除機をかけ終わり、
2回目の洗濯機を回した後、
今は乾燥2回目に突入していますうずまき



ここからは、私が悪いけど、
ただの愚痴ですもやもや


先ほど、私が1人でイライラしていました。
家事のことでです。

晩ご飯の支度の前に、
買い忘れたものがある。
そこで、
旦那が自分の母親を呼ぼうと言い出した。
しかし、家の中は呼べる状態ではない。
そこからイライラスイッチON。

旦那がゲームの線がないと言い、
そんなの知らないと返答。

食器も洗わなきゃならない。
でも、やるのは確実に私の雰囲気。

こちらが質問しても、答えは返ってこず、
別のことを聞いてくる。


何で怒ってるの?と聞かれ、
お義母さんを呼べる状態じゃないのに、
平気で呼ぼうとしないでと言うと、



じゃあ、呼べるようにしておけばいいじゃん。



と、一言。
そんなのわかってるし、
でも、それ言っちゃおしまいでしょ。

わかってますよ、
誰よりもわかっていますとも。

でも、嫁の立場を考えてよね。
自分の母親だから
何とも思わないかもしれないけど、
私のこと考えてなさすぎでしょ。





はぁ…
人に言われると、とても嫌ですね。
部屋が片付いていないのは
お前が散らかしているからって
言われているような気がしてなりません。


とりあえず義母は呼ばず、
晩ご飯の支度を始めました。旦那が。(笑)


私は仕事したいと思います無気力ピスケ
ただの愚痴でした。
すみませんサッ


では、またーとびだすピスケ2