Baby生後142日Baby




昨日は、産院で受けられるベビーマッサージ教室へ赤ちゃん


産院で知り合った仲良しのママ友ちゃん達も一緒音譜



オイルを使わないマッサージ法なのですぐ開始ビックリマーク



声をかけながら頭のてっぺんからつま先まであらゆるところを


指先や手のひらで



タッチ。


クルクル。


ツンツン。



Happyに過ごそ。~初めてのママライフ~-20100427①




このあとオムツをはずしてしてた時、悲劇がえ゛!ビックリ


マッサージが気持ちよかったのか、開放感からなのか・・・


オチッコしちゃいました!!



しかもね。


バスタオル持って行くのを忘れた私に、ママ友ちゃんが娘ちゃんのブランケットを貸してくれてたの。


当然ブランケットはビショビショガクリ


バスタオルを忘れた私が悪いうわぁ~ん


アヤちゃんごめんね~あせる





りっくんはさすが男の子。


女の人には愛想が良くって、笑顔いっぱい見せてたにひひ



普段からギャンギャン泣いたりするほうじゃないから、母や兄には『りっくんは育てやすい子やなぁ』って言われてるんだけど、今日は先生にも『育てやすそうやね~』って言われたぁキャハハ



いつも“ほけけー”ってボ~ってしてるからかなsei


でもなんだか嬉しかったayaハート





終わったあとはベビちゃん達を撮影はい、チーズ!



Happyに過ごそ。~初めてのママライフ~-20100427③



手前二人男子。


奥二人女子。


こうやってみると同じ月齢でもやっぱり男の子のほうが大きいビックリマーク


りっくんはスリムなんだけど服のせいもあるのかな?


なんだかガッチリしてるねー。



てか隣の子の手を握って離さないのービックリマーク


みんなに『おっ!積極的ーっ!』


って言われてたakn






Happyに過ごそ。~初めてのママライフ~-20100427②


手ぇ離されてもまたつなぐまであきらめへんねん!



とでも言いたげな感じで追っかけてたよかおkonatu





普段から手を握るのが好きなりっくん。


ママのこと好きなのねドキドキ


なんて思ってたからちょびーっとジェラシーsei





いつも(Θ_Θ)は1~2日に一回なのに、今日は2回!


ベビマ効果発揮!?





りっくんマッサージ気持ちよかったかなぁ。


いろいろ話せて楽しかったし私にとってもいい気分転換になったよaya



家でもできるようにマッサージ法のプリントをもらったので、明日から少しずつしようかなアップ



りっくんとの絆をもっと深めよっとドキドキ





そうそう、仲良くなった内の一人の子が今月初めに旦那サマの転勤で東京に行ったとこなのに


また一人6月末に長崎に行く子がいててしょぼん



せっかく仲良くなれたのにとても残念。。。





暖かくなってきてお出掛けしやすくなったので、ランチなども計画中キラキラ


楽しみーっラブ






読んでくれてありがとaya


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
初産
乳児育児