Baby生後136日Baby




昨日からハル君は出張中。


東京に一泊→二日目は違うとこに行くみたい。


あれ?どこだっけ?(笑)


平日はほとんど家にいないので、ふぅ&りっくん&モカの生活はあまり変わりないんですけどねイシシ




あ!


モカはハル君が帰ってくると尻尾フリフリでお出迎え→しつこいくらいにペロペロ攻撃!


なのでモカにとっては大きな変化かもしれないなぁ。


金曜日に帰ってくるからそれまでモカ君待ってようねー。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



一昨日の20日。


BCGを受けに行ってきました。



前回の4ヶ月健診と同じく受付時間10分前に到着DASH!



でも甘かった・・・



すでにたくさんの人・人・人!!



3ヵ月~6ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんが受けにきてるんだもん、そりゃ多いよねあせる





問診→診察→接種。


案外スムーズに進み、40分ぐらいで終了。


その後10分は乾くまで『接種後の局部の変化』なるビデオを見てました。




BCGって長い間経過観察が必要みたいなので、


どんなふうに変わっていくのか一応写真撮ってます。




当日は押された形がほんのりある感じ。


2日目は少し赤くなってきてた。






接種した時の様子



ひとつめムギュー。



あれ!?


泣かない!!


先生にも『強いねー』って褒められるニコニコ





ふたつめムギュー。



『ふぇーーん』のふぇーを言っただけで終了(笑)





あんなに針がいっぱいあって力いっぱい押されてる(ように見える)のに、痛くなかったのかなぁええ!!



頑張ったね!えらーい!





乾くのを待つお部屋では、泣いてる子がたくさんいててまたつられ泣きしてた笑





今後の予防接種の予定(~1歳まで)



●5月半ばすぎ、三種混合+ヒブ+肺炎球菌③回目


●6月初め、ポリオ①回目


●秋、ポリオ②回目



あらひらめき電球


結構いい感じ音譜




のんびり?頼りない?ぐーたら?な私でもやればできるやんっ♥akn♥





読んでくれてありがとaya


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

初産
乳児育児