Baby生後125日Baby




りっくんのホッペ。


乾燥でカサカサしょぼん


良くなったり悪くなったりであせる


今日も経過を診てもらうため皮膚科へ行ってきました。



最初、小児科で処方してもらったのが。


●アズノール(非ステロイド軟膏)

●プロペト(肌を保護するワセリン)


アズノールは朝晩二回。

プロペトは授乳時など服に擦れる時などに。


とのことで塗ってましたが、症状はマシになったものの今度は塗ると赤くなるようにえ゛!





で、皮膚科へ。


●アンダーム(非ステロイド軟膏)


アズノールより少しきつくなるみたいだけど、赤みがあるひどいところに塗るように言われました。


その他は保湿が命ビックリマークだそうです。



空気が乾燥していること。


花粉や黄砂などで薄い赤ちゃんの肌はとっても刺激になるそうです。


紫外線もきつくなってきてるし、気をつけてあげないといけないですねひらめき電球



そのアンダームが合ってるみたいで、赤みがだいぶんひいてきました。


でも、日中はこまめに拭いてあげててもよだれで赤くなったりするんですよねショック!




買っていたローション&乳液&オイル(全て同じメーカー)は塗ると合ってないみたいで赤くなるしsei


サンプルでもらってたママ&キッズのミルキーローションを試すと…


赤くならないし、ベタベタしないのにしっとり感も長く続く気がしてニコニコ


少し高いけど購入しましたニコ



ママ&キッズ ベビーミルキーローション



全身sao☆なのでオフロ後の体のケアにもきらきら!!



軟膏はいくら非ステロイドで副作用はないとはいえ、お薬はお薬ですもんね汗


先生がいうように、バリア機能が低下しているお肌にはとにかく保湿。


このミルキーローションで早くプニプニお肌になりますように音譜




日焼け止めについて質問もしてきました。


もちろん赤ちゃんの肌には紫外線はもってのほかビックリマーク


でも、焼けるところに行くから日焼け止めを塗る。


とか


日焼け止めを塗ったから焼けるところに行ってもいい。


って考え方はしないで。


って。



日焼け止めも合う合わないがあるし、それが負担になる場合もあるからね。


とも。



うんうん。


帽子や日傘などのUVケアグッズで対処して、紫外線ピークの時間帯の外出は避けたい。


でも避けれない場合もありますよね~はてなマーク


そんな時は日焼け止めのお世話になろう。



でもほんとにそれでいいのかなena


初めてのことで悩む---aya



みなさんのUVケア対策教えてくださぁい♥akn♥





まさに昨日、その紫外線ピークの時間帯にお外でBBQ。


もちろん日陰や日傘などを活用しましたが、昨日は夏日か!?ってぐらい暑くってショック!


だからよけいに日焼け止めのことが気になってます汗






ハル君旦那が担当している取引先の会社のBBQに参加させていただいたんですsei


ハル君+ふぅ+りっくん+モカ家族総出で笑



場所は三重県の伊賀市ええ!!


高速使って1時間半ぐらいかかりましたぁDASH!


川があり、桜もちょうど見頃でとってもいい場所で時間かけて行った甲斐がありましたテヘッ



りっくんもいろんな人に抱っこされて、モカ君もいろんな人に相手をしてもらってニコニコ






カメラよりスタイをチュッチュドキドキ







帰りの車であんよ発見にひひ





モカは疲れてハル君のひざでネンネかお


ハル君のジーンズ破けすぎ…見過ごしてあげてください(笑)






楽しかったねラブラブ





読んでくれてありがとaya


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
初産
乳児育児