Baby生後120日Baby




本日予防接種に行ってきましたDASH!



予防接種外来の時間に行ってるので、風邪などがうつる心配しなくていいし、待ち時間もほとんどないので親にとってはありがたいニコニコ



①回目の時は看護師さんに服をめくられたりする時点で、『フエーーーン』とひと泣きしたりっくんあせる


今回もギャン泣きするの覚悟で挑みましたビックリマーク




看護師さんに服をめくられて先生の診察。


聴診器で胸と背中→喉に異常がないか診られる。


問題なくクリアひらめき電球



ていうか、りっくん泣いてないやんっええ!!


すごいやーーんアップ



今回は3本とも前回打ったほうとは違う腕へ。


三種混合→左腕

ヒブ&肺炎球菌→右腕


すごいやーーん。って思ったけど、やっぱりお注射の時は『ンギャーーーーーッ』と泣き叫んでました泣



私はというと・・・


心構えていったからか、今回は強いママになってけっこう冷静に対処できましたウインク


母は強しっ!!




りっくんも注射を打たれているときは泣いたけど、診察室を出るときはすでに泣き止んでて(笑)


泣いたのが嘘だったかのようにすぐにご機嫌さんになってましたにひひ


りっくんも強しっ!!





三種混合は回数を重ねるごとに副反応が強くなる。


肺炎球菌は赤く腫れる確率が高い。


ヒブはそんなに強い副反応は出ない。


らしいです。





帰ってきてからもいつも通りの様子だったし安心しましたテヘッ


局部を見てみると、肺炎球菌を打ったところが赤くなってましたショック!


4~5㎝の赤みや腫れは大丈夫みたいなので様子をみてみます。


明日も元気なりっくんでいてくれますようにラブラブ





再来週はBCGがあります。


集団接種なので待ち時間長いんだろうなぁaya


その前に来週は市の3~4ヶ月健診だし…


待ち時間の間何しよう汗


皆さん待ち時間どんな感じで待たれますかぁはてなマーク


持ってったほうがいいものなどあれば教えてくださぁい♥akn♥





読んでくれてありがとaya


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
初産
乳児育児