Baby生後95日Baby



昨日りっくんとオフロに入って体を洗ってあげてたら目


弧を描いているものを目撃っ!!


はい


そう


オチッコです笑


終わったあと顔を見ると、ニタ~っと笑っておりましたよsei


その顔見たらふきだして笑わずにはいられませんでしたぁきゃははあはは


可愛いなぁドキドキ


オフロで初めてのオチッコ記念日となりました♥akn♥



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先日9日に、初めてのワクチン接種を経験したりっくん赤ちゃん


初めてなのに注射3本ショック!


今回は


三種混合&ヒブ&肺炎球菌注射



何もわからないりっくんは抱っこ紐の中でスヤスヤーぐぅぐぅ


診察室に呼ばれ私の膝の上で縦抱きに座らせて、胸と背中や喉の診察。


そのまま看護師さんに腕を出され…


雰囲気で察知したのかなぜかこの時点で『ゥエーーーン』とひと泣きあせる


泣き止んだのもつかの間…


針は普通の長さなんだろうけど、注射器が小さかったからすっごく長く見えて私もドキドキsei


まずは右腕に三種混合ビックリマーク


その針が一気に深く刺さるびっくり!


『ンギャーーーーーッ!!』


ってもうそうれはそれは今まで聞いた事がない叫び泣



続いて左腕にヒブと肺炎球菌ビックリマーク


二本目で私も涙がジワーっとaya


さすがに


三本目は


見ていられなくて目つぶってしまいましたぁあせる


一本目から泣き叫んでたのでずっと痛かったんだろうなぁしょぼん




待合室へ移動してからも泣いてたので


『痛かったよね。でも頑張ったね。えらかったね~。』


って抱きしめながらいっぱい言葉をかけました。




だんだん落ち着いて


『ンンンンン、ヒック、、ヒック・・・』


ってなってきたのを聞いて、心配しなきゃいけない状況なのにそのヒックヒックにキュン恋の矢ときてまた可愛く思っちゃったべーっだ!




帰る頃にはいつもの笑顔が出ていたのでひと安心ポッ


オフロに入っても大丈夫。って言われたけど、


初めての事だし!!


3本もだし!!


疲れただろうからその日はオフロやめましたあせる


副反応が心配だったけど、当日も翌日もいつもと変わらず元気だったので良かったぁsao☆キラキラ




次回は4週間後ひらめき電球


予防のためだもん。


ガンバレ!!りっくん!!





読んでくれてありがとaya


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
初産
乳児育児