こんばんは。

こちら関西は雨が降ったりやんだりでスッキリしないお天気でしたショック!




今日。

行ってきました。

病院主催のマタニティヨガニコニコ

先週風邪で行けなかったので今日の日を楽しみにしてたんです音譜


血圧・体重を測定。

先生にベビちゃんの心音を聞いてもらい。

OKだったので待ちに待ったヨーガを。


前期母親学級でご一緒だった方がいて、その場の雰囲気にすぐ慣れる事ができました。


常にリラックスした状態ですすんでいくので、無理なくできて60分があっという間でしたぁにこっ


意識した呼吸って赤ちゃんに良いですよ。って先生。

うんうん、確かに新鮮な空気がベビちゃんにも届いてる~って感じLOVE


最後に陣痛の痛みのがしの呼吸法も習いましたビックリマーク


お家でもできるようにポーズなどがのっているプリントをもらったので、明日から安産の為・ベビちゃんの為に骨盤体操と一緒に続けていきたいと思ってます。


お家でできるけど、週一回の教室にも通いますよービックリマーク


他の方達とコミュニケーションもとれるし。

不安なこと、楽しみなことを話し合えて楽しいです音譜

なので来週も予約しました。



妊娠前はモカ君と1~1時間半お散歩していたのが、今では30分で体が疲れてしまう汗

一緒に走ってあげれないしモカ君も運動不足やんなぁ汗

体力づくり、モカ君の為にも頑張ります!!









ランキングに参加しています。

よろしければポチッとお願いします。

ポチっとな ポチっとな ポチっとな ポチっとな ポチっとな

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村