こんにちは。

最近、毎朝セミの大合唱で起こされてるふぅです。


先日行ってきた母親学級。

皆さんもご存知だと思いますのでさらっとながしてみてくださいねあひる



助産師さんが食生活についてお話してくれました。


『マゴワヤサシイ』で覚えておきましょうね。

と。

へ?孫は優しい???目


矢印①

矢印①ごま

矢印①わかめ

矢印①野菜

矢印①

矢印①しいたけ などのきのこ類

矢印①いも類


を一日に摂るといいですよ。て事でしたべーっだ!

これ実行できる人いるのかなぁ???

ま、神経質にならずになるべくバランス考えて食べなきゃ溜め息


ボーダー●鉄分を摂る時は+ビタミンCも一緒じゃなきゃ吸収しない。


ボーダー●牛乳は寝る前に少し温めて飲むのが良い。


ボーダー●こむら返り・・・冷えたり、カルシウムが不足しているとなりやすい。


カフェインレスな生活で、大好きな緑茶を麦茶やほうじ茶に。

大好きな紅茶もやめたり。


大好きなローズのアロマもダメだしー。


妊娠中はいろんな事が制限されるガクリ

けど、お腹でベビちゃんがポコポコ動いてるのを感じるとそれだけで幸せ~ラブラブに思うふぅなのでした。