このブログをご訪問下さり
ありがとうございます😊


「私はできない、いじめられる」
という思い込みを
手放せない理由を
考えてみましたニコニコ

その思い込みを持つメリットは?

すると

それを理由に無理して働かなくていい
できないほうが、かまってもらえる
かわいいと思ってもらえる
愛してもらえる

とでてきましたキョロキョロ

この思い込みを持つきっかけを
探してみると

やはり幼少期にありました

妹のほうが小さくて出来ないからと
かわいがられていた
また、くらべられてダメ出しをされ
妹が悪い時でも
私が怒られ、たたかれていた

母に
「女の人は出来すぎないほうがいい、
稼ぎすぎない方がうまくいく」
と教え込まれていた

ことを思い出しました

これ
「まだ握りしめておく❓」
それとも
「もう、手放す❓」

自分の心に聞いてみる

「手放したいけど、怖いおねだり
「今の幸せが壊れたら嫌だ‼️」

そっかぁ〜
そうなんだね

でも、本当にそうなのかな❓
できないから愛されるのかな❓

「私はできない」ということで
辛い悔しい思いも
いっぱいしてきたよね❓

それに自分で稼げた方が安心だし、
より豊かな経験ができるよね❓
(それはそうだけど、
自分の自由な時間が失くなったり
嫌な人に関わるの嫌だ❗️
もう傷つきたくない‼️)

う〜ん
なかなか根強いえー?

この思い込みを手放せないと
また同じ現実を引き寄せようだし…

大丈夫だよドキドキ
私はありのままで愛される
もっと自由に楽しく幸せに生きていい
優しい愛にあふれた人達に囲まれて生きる

新しい思い込みを
もう少し自分に言い聞かせる
時間が必要みたいですアセアセ


読んでいただき
ありがとうございました♪