このブログをご訪問下さり
ありがとうございます😊


先日
友達のグループLINEで
ある友達が
「みんなで会おうビックリマーク
と呼びかけていました

私はあまり人に対して
羨ましいと嫉妬しないのですが
その子に対しては
何故かちょっとジェラシーメラメラ

こういう時は
心の深掘りチャンス✨
なので
早速 私の心の中と対話

「どうしてその子が羨ましいの?」
(明るくて、可愛くてみんなの人気者だから)

「でも、他のそういう人より
ジェラシー感じているよね?」
(私の1番仲良かった友達をとったから)

「人は物じゃないし、
その人の意思もあるよね?」
(それはわかっているけど
悲しかった、寂しかった)

そっかぁ〜真顔

思えば、私がジェラシーを感じる相手は
私の大切な人が心変わりした人
もしくは
心変わりしそうな人

そして
その原体験は
大好きなお母さんを妹にとられた
という思い込み

妹は可愛くて、頭が良く
気が利いて要領が良く
愛想もいい子

いつも比較されて
ダメ出しをされ
抱っこやハグもしてもらえなくなり
愛されなくなった
という思い込み
からきているんだなぁ〜
と気づきましたショボーン

今は私も愛されてはいたんだなと
理解はしていますが

(寂しい、悲しい、愛して欲しいぐすん

がまだ残っていました

「寂しかったね
悲しかったね
ハグして欲しかったんだねドキドキ

よし、よしニコニコ

心の中の子供の私を
そっと抱きしめてあげたのでした


読んで下さり
ありがとうございました♪