このブログをご訪問下さり
ありがとうございます😊


約3ヶ月前に初めて買った
こちらのRPGゲーム🎮



昨日、魔王を倒し
終わりました爆笑

こんなに速く終わりがくるとはびっくり
(買った時は2年くらいかかるかと
思っていました)

ゲームはほとんどしたことが
無かったので
「これ、楽しそう🎵やってみたい」で
買ってはみたものの
操作の仕方もわからず
最初はだいぶ苦戦しました真顔

(やっぱり私には無理なのかな〜)
と諦めかけた時
ヒカキンさんがこのゲームを
しているYouTube動画に出会い
笑いながら⁉️まねしているうちに
なんとなくわかるようになり

そうか‼️
きっとYouTubeで
解説している動画が
あるはず💡

とYouTube動画や
ネット解説サイトを検索して見ながら
少しずつできるようになりました音譜

すると、だんだん楽しくなって
50才を超えて
めっちゃゲームにハマりましたひらめき

「ゲームは良くないから」と
親に教えてられてしていませんでしたが

色々考えてしないと攻略できないし
指も動かすので
頭が良くなり
良い脳トレにもなると思いますスター

またRPGは主人公を動かさないと
楽しめません

失敗を恐れていても
楽しめません

一度や二度の失敗でへこたれていても
楽しめません

上手な人のやり方を何人かみて
自分に合ったやり方を見つけ
真似して
できるようになり
楽しめるようになる音譜

そして
後からしようと思っていた
チャレンジも
メインチャレンジが終わると
終わり、できなかったりする
(倒す前に戻ればできるけどね)

これって人生と同じじゃない!?
って思いましたおーっ!

やっぱり自分が興味ある
やってみたい爆笑と思うことには
勇気をだしてチャレンジしてみたら
世界が広がって
人生楽しめるし
学べることもあるのかなぁ〜
と思ったのでした


読んで下さり
ありがとうございました♪