1ヶ月に1回の通院日


朝、自転車で病院へ

これがETみたい爆笑



今回は血液検査とレントゲンをお願いする

レントゲンで心臓が大きくなり13センチ

大きくなり気管支を押して、真っ直ぐから湾曲してる為に気管支が圧迫されて咳が増えた

これに対してムコダインが処方される

聴診器での雑音は前回と変わらず

体重5.2キロ




トリミングはできないので

お手入れ→肛門しぼり、足裏の毛カット、目のまわりのカット

耳の掃除はきれいなのでいじらず


4月25日
ミルクの血液検査の結果が出ました
BNP10000ってガーン
ピモベハート1回1錠から1.5錠に増えました
そろそろ酸素室の準備してもいいかもと…
近いうちに病院の酸素室にお試しで入れてもらう事に

循環器の有名な病院が隣の区に
そこで詳しい検査してもらうのもいいかも
超音波とかで今の心臓の様子を診てもらう
今の薬でいいのか、今後の治療方針など
ただ時間とお金がかかる事

私としては家を売ってでも検査、手術したいと伝えたけど
過酷な手術になる
しかし手術しないと完治しない
このまま呼吸状態が悪くなっていくミルクを見るのは辛い
どうするべきか悩む

夜、寝息も静か、確かめる位静か
ぐっすり眠ってくれる事が救い

手術しないと決めた瞬間が自分の中にあり
一緒にいられる様に撫でられる様に
ソファーを購入
手術をしないと決めたのは犬の十戒を泣く泣く読んで

でも…やっぱり迷うショボーン

そんな状況の中、夜中は静かに眠るミルク
寝息が静か過ぎて確かめる位


4月30日軟便だった為
ディアバスター、ビオイムバスター、アモキクリアー飲ませる
1日は落ちついているけど
2日再度お腹の薬を飲ませる
この日は2回薬を飲んで落ちつく

夜中は咳をしないで寝てくれるから助かる
確かめる位静かに寝てるミルク

父さん、頚椎症性脊椎症で入院、手術して
順調だったので5月31日退院しました
久しぶりに会う父さんとミルク
実はミルクの反応が薄かったです

5月23日
ミルクをお風呂に入れました







お風呂がら出て乾かしたら
今度はカットしたくなり
バリカンで少しのつもりカット
丸めて毛玉を作る

そして1度はしてみたかった
しっぽのカット

疲れたのかぐっすり


いつも隣で寝てくれてるミルク









穏やかに過ごして欲しいよん