10月2日

薬がなくなるので診察日


病院からは「朝食抜きで来て下さい」


今のミルクの楽しみを奪えないガーン

「朝6時過ぎから起きて楽しみにしてるから」と

病院にLINEする

すると病院から「無理なら少し食べても…」


カリカリ10グラム

缶詰19グラム

勿論、これだけの量なんだけど満足してくれる


病院内のトリマーさんに爪切り、足裏の毛のカット、顔まわりのカットをしてもらったら

「バリカンで良かったらカットしますよ」

おかしいなぁ~バリカン購入したので

カットしたばかりなのに…

トリマーさんに聞いたら

「やっぱりトリマーさんからしたら、このカットの仕方ダメで我慢できなかったですか?爆笑

「少し爆笑

おかげさまで整えてくれてきれいになりました笑い泣き




体重5.3キロ

レントゲンで心臓の大きさは12.3センチ



ラシックス(利尿降圧剤)半分から4分の1に減らす事に

そして「増帽弁閉鎖不全症」

ミルクの病名が分かりました

左側の弁が悪い


帰り道家まで抱っこして

突然…ミルクが大量のおしっこする

初めての事でびっくり



3日血液検査やの結果がLINEで来て

そしてBNPの数値が前回より高い
もしかしたらすい臓の数値が高いせいもあるかもとの事

BNPの数値を見てがっかりショボーン

10月5日
ミルクがペットショップにいた時に
可愛がってくれたトリマーさんを家に招待

心臓が悪くなり直ぐに会わせてあげたくなり
連絡して、この日に決める
ミルク喜んでいたけど前に会った時程の喜びはない

この日の夜中
お父さんのふとんの方に行き朝まで寝て…
お父さんは「夜中にミルクが来てお別れの挨拶に来たかと思った」と感じたらしい

しばらく軟便が続いたので病院に連絡して
薬をもらう事に
1日2回飲んで様子をみたら普通便に戻ったので
薬は止める

その後は穏やかに過ごしています
ふとんの上に飛び乗ったりして

犬用のおもちゃと

お父さんのお見送りしたり


洗濯物干す母さんの後を来て
ベランダで日向ぼっこ

時には


明日は定期的に行っている病院の日です
数値が少しでも良いといいなぁー