2019/09/19 頭痛と腹痛 | 子育て・犬育て奮闘記

子育て・犬育て奮闘記

統合失調症の母と、発達障害(ADHD、ASD、不眠症、不安障害など)のある子ども3人と、1匹の犬との日々の生活を綴っていきます。

昨夜、23:00頃、次男が起きてきました。

…というより、眠れなかったとのこと。

昼寝のし過ぎなのか、

朝と夜の薬を飲み間違えたのか…。

とにかく元気。

主人と私は、

誕生日祝いにお酒を飲んでいるところでした。

仕方なく次男も仲間入り。

つまみを食べまくっていました。



主人は、23:30頃、寝に行きました。



私と次男は、一緒に

ワンピースの映画を観ていました。



すると、

長女が空腹を訴えて起きてきました。

仕方なく仲間入り。

三人で映画を観ました。

もちろん長女は、何か食べてました。



1:00になって、

さすがに寝なくては…と思い、

三人で寝室へ行きました。



しかし、次男が寝ない!

元気が有り余っているらしく、

動くし、しゃべる。

私も寝られない。

寝るのに苦労しました。



次男はすんなり起きたのですが、

長女が起きない。

ベッドまで薬を運びました。

長女は、毎朝、頭痛と腹痛を訴えます。

今日も訴えて、学校に行かない。

今日は修学旅行の説明会があるのに。

学校には、出来れば説明会までに来て下さいと

言われました。

とりあえず、

リビングに寝転がる長女をおいて、

次男を心療内科に連れて行きました。

カウンセリングを受けました。

今日は、

ぬいぐるみ遊びと卓球をしたそうです。

汗だくになっていました。



昼に帰宅したとき、

長女は、寝ていました。

昼食後、学校に行くか聞いても

明確な返事が返ってきません。

結局、時間切れで、学校をお休みしました。



長男だけがなんとか学校に行けています。

素晴らしいことです。

とても頑張ってます。