2019/09/17 ヘルニア | 子育て・犬育て奮闘記

子育て・犬育て奮闘記

統合失調症の母と、発達障害(ADHD、ASD、不眠症、不安障害など)のある子ども3人と、1匹の犬との日々の生活を綴っていきます。

今朝は、荷物が多いということで、

骨折している長男を気づかって

車で学校まで送ることになりました。

しかし、長女が行きたくないとごねました。

二時間目に予定されていた

除草作業が嫌だったのだと思います。

結局、長女は行かず。

次男も行きたくなさそうでしたが、

主人が連れていくので

拒否権なし。

車に乗ってしまいました。



次男は校門までは行けたそうですが、

教室までは行けなかったようです。

校門まで先生が迎えに来てくれたそうです。

一時間だけ頑張ると先生と約束したそうです。

で、その後はお迎えです。

悪いと思っているのか饒舌でした。



日曜から腰が痛い。

整形外科に行ってきました。

ヘルニアでした。

しばらく安静。



長女の心療内科の日。

診察は1人で受けれましたが、

セラピーは無理でした。

私も同席しました。

道中、いっぱい話をしました。

楽しかったです。