何度も、週末は実家に帰るのかと聞いてきた旦那さん。もちろん、私は父が心配で実家に帰るつもりでした。
そして、普通に金曜から犬を連れて実家に帰る予定を立てた。旦那さんにも予定を伝えた。

そして金曜がきた。

長い間出張で不在にしていたので仕事が終わらない。最終バスも逃してしまったので、諦めて翌日実家に帰ることにした。

その時思った。

今日は金曜日、旦那さんはいつも朝帰り。もしも、私が金曜日から家にいなかったら、また朝帰りか、もしくは先週家が綺麗だった事から予感すると、、浮気相手を家に呼ぶのかもしれない。。

まさか、、と胸騒ぎを抑えながら旦那さんにメールしてみた。『今どこ?』と。。

以外な答えだった。
家に帰ってきたと言う。時間は23時前。私が居ない金曜日に…。いつも朝帰りだった金曜日に。。。

直感ですぐ、家で着替えて、車で浮気相手のところに行くか、浮気相手と一緒に帰ってきたと思った。