自己分析 | 原因不明のめまい闘病生活(立ちくらみかも?)

原因不明のめまい闘病生活(立ちくらみかも?)

クラクラめまいが慢性化してから約4年半(家にいるときはたまに)。
歩行して少しすると、足/手を動かすたびにクラッとするので、立ちくらみに近いかも?と最近は感じてる。首が死ぬほど痛い。
諦めず、治す道を探したい!!!

先週の月曜日は調子よかったのに
そのあとはダメダメ〜滝汗

いやあ、

頓服の力ってすごい!!!
(良くも悪くも)

すごいけど

体にそれだけ作用するって
怖いなあ、とも思いました赤ちゃんぴえん

それで

先週の月曜日以降は
外に出ることも叶わなかったのだけど

今日は

自宅から歩いて5分ぐらいの場所にある
図書館に行ってきました看板持ち


一冊だけ借りてきたニコニコ

今日はクラクラすることがあれば
少し外側から自分を見つめてみようと
思っていて

案の定、

図書館に着く前にフラフラもやもや

なんであなたはそこにいるの?
何がそんなに怖いの?

と、問いかけてみる。

まあ、答えが戻ってくるわけでも
ないんだけど笑い泣き

でも、問いかけながら
浅く息を吸って長く息を吐く
呼吸法を試す電球
(本当はちゃんとした呼吸法があるのだけど、
頭がパニックで思い出せない)

少しだけ(ほんの少〜し)楽になったニコニコ

最近自分を見つめていて
思うのだけど

めまいの種類が変わってきたような?

というより、

家にいるときはめまいが
していないこともそれなりにあって、

外に出て歩き始めるとクラクラ〜
(+ドキドキ、ソワソワ〜)
みたいな凝視

それで足が全然進まなくなるえーん

たしかに家でクラリとすることもあるから
これは普通のめまいだと思うんだけど、

外でなるクラクラめまい
パニック障害に近いのでは!?
(もともと広場恐怖はある)

(めまいで道路で倒れたのがきっかけだったからか)
最初は道路を渡るのが怖くて、
渡っている最中にクラッヒュッてなるから
どうしようもなくて、

次第に道路を渡らない場面、
例えば普通に道を歩くだけでも
クラクラするようになってショボーン

行動範囲が狭くなっていったアセアセ

何度挑戦してみても
外に出るとクラクラし始めるから
(家族がいればまだ大丈夫)
散歩訓練も思うようにいかない悲しい

今日は大丈夫!
と思えた日でも
外に出た瞬間、あ、ダメだってなる真顔

とにかく、怖い

でも、今までは図書館にも
行けなかったから、
今日は少しだけ調子良かったのかも笑い

うん、

良かったということにしておこう飛び出すハート