うげげげげ〜 | 原因不明のめまい闘病生活(立ちくらみかも?)

原因不明のめまい闘病生活(立ちくらみかも?)

クラクラめまいが慢性化してから約4年半(家にいるときはたまに)。
歩行して少しすると、足/手を動かすたびにクラッとするので、立ちくらみに近いかも?と最近は感じてる。首が死ぬほど痛い。
諦めず、治す道を探したい!!!

ブログに書くかどうか
悩んだんですが……

悲しい悲しい不安悲しい悲しい

気持ちがこんな感じなので
気分を紛らわせるために
ポチポチ打ってますスマホ

実はこのたび







某ウイルス
に感染いたしましてニヤニヤ

今週頭のことでございますタラー
(なのでまだまだ療養中)

いやぁ……

正直、ナメてた。

完璧、ナメてた。

『ほぼ外に出ないくせに
なぜ感染はてなマーク

なんて、思わないでね。

もちろん。

家族からですニヤニヤ

ひとり、ふたりと感染していき、
『あ、これ来るな』
と思ったときにはもうお熱37.0℃後半凝視

翌日の朝には
あっさり38.0℃を超え、
かと思ったら普通に39.0℃を
超えてきた笑い泣き

基本ね、

熱には強いって自負が
あったわけですよ流れ星

というのも、

高校時代には40.0℃を超えたのに
『なんか長いこと暑いし咳が出るなぁ』
程度で気づかぬまま
遠方までテストを受けに行き、

現地でなんとなく
『とりあえず診てもらうか』
で入った病院で
40.0℃超えの高熱&気管支炎
になっていたと医師に呆れられ、

酸素マスクを付けられた状態で
『テスト受けに行かせて〜びっくりマーク
(すでに試験料を払ってしまっていた)
と訴えよだれ

『あなた、本来なら入院よびっくりマーク
とりあえずこの薬飲んで。
それでも39.0℃台にならなかったら……』

Sorry, but no choiceびっくりマーク
(ごめんけど、選択肢ないからぁ!
=入院ね)
(当時は海外にいたので英語です泣き笑い

で、

薬飲んでしばらくしたら
奇跡的に39.8℃ぐらいになったので
無理やり帰るという……

こんな経験があったので
今回もイケるだろうと

妙な自信を持っていたんですよね〜

いや、何年前の話やね〜ん真顔
ですよ、ほんと。

まぁ、それもたぶんあるんだけど。

なにより『やべぇ』って思ったのは
めまい
でした真顔

普通の人でもありますよね、
高熱が出るとクラクラしたり
足元が覚束なくなったり絶望

それが私たち(めまい持ち)の
手にかかれば
こんな『やべぇ』ことになるんだなって
身をもって知りましたスター
(知りたくなかった……)

朝、目を開けたときから
『これは、やつ(めまい)がいる……びっくりマーク
と、うっすら気づくチーン

私の場合、

横になっていると楽なことが多いので
ベッドの上からすでに
クラクラするのは少し違和感。

試しに上体を起こしてみると
それだけでグラリスター

しかもいつものめまい感とも
なんか違う感じで気持ち悪い〜アセアセ

『うぅ〜……』
とうなっているうちに

トイレに行きたくなった ガーン

し か し

立ち上がれないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

仕方ないのでトイレの前まで
床を這ってたどり着く、

が。

起きて、ドアを開けて、
ズボンを下ろして……

という当たり前の動作が
グワングワンしてしまって
できない……びっくりマーク

つかまり立ちもできない悲しい

ちなみにうちはアパートで、
自分の部屋の斜め前がトイレなのだけど
そこまでも這わなければ行けなかった滝汗

這っても

腕を前へ、前へと進むたび、
頭がグラン、グランと揺れる絶望

『トイレに行けない〜びっくりマーク(小声の叫び)

と生きる屍と化していると
(力尽きていたとも言う)
それに気づいた家族が

家にあったリハパンを履けばどうか
と提案してくれるが……

それ、は……

最終手段に取っておいて〜びっくりマーク泣くうさぎ

リハパンが恥ずかしいとか
嫌だってわけじゃないけど、

使ったことない人がそんなのしても
たぶん、違和感しかないでしょはてなマーク

トイレにすら行けないことが
悲しくて悲しくて
しくしく泣きながら廊下で
力尽きていたゲロー

そうこうすること数十分。

熱がわずかに下がったタイミングで
『今だびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
と思えるときがあったので
プルプル震えながらも
壁を支えながらトイレを済ませる絶望

そしてすぐにまた力尽きる(白目)

人によって症状は違うんでしょうが、
私の場合、

一時間の中で見ても

37.4℃のときがあったかと思えば
次に測ってみると38.5℃のときがあったりと

短い時間の中で熱が激しく
上がったり下がったりするのが
めちゃくちゃきつかったアセアセ

それから

のどの痛み不安

今は熱はまだ落ち着いているのですが
のどの痛みはずーっといる予防

ツバを飲み込むのも痛いよだれ
水を飲むのも痛いよだれ
なんなら息するだけでもちょっと痛いよだれ

保健所の人には

しっかり部屋を加湿して、
温かいものなどを飲んでくださいねにっこり
と言われましたニヒヒ

ほんと、

こんなのどの痛み
生きてきた中ではじめてびっくりマーク

まさに『耐え難い』痛み赤ちゃん泣き

しかし、

それでもなお一番しんどかったのは
やはりめまいだったかなぁ滝汗

あのトイレに行けないほどの
おそろしい揺れガーン

あれが定着してしまったら
私はどうなってしまうんだろう……
と精神的にもきつかった。です。

今は少しだけマシになって
(少なくともトイレには行けるニヒヒ
でもやはり倦怠感やのどの痛みは
相変わらずなので

一日中家の中でゴロゴロ〜滝汗