川崎に引っ越してから初めての帰省をしました!

お盆は激混みなので避けて、妹の連休に合わせて8/3から1week。

楽しみにしていた帰省だったのですが、出発前日まで体調不良で熱が39度出たりしてたので、大事を取って今回はあまり友達には会いませんでした。
子供連れの子が多いから微熱や咳をしてるうちは会えなかったのです…。

当日もあまり元気ではなかったのですが、新幹線のチケットも取っていたし気合で出発!
行きはぷらっとこだまが取れたので、奮発してグリーン車にグレードアップ。
新横浜で今半のすき焼き弁当も買って、広々シートですっごく快適でした~音譜

大阪では一人暮らしの妹の家が市内のとても便利なところにあるので、お邪魔させてもらって、毎日朝までgirls talkドキドキ

あとは、何人か独身や子供のいない友達と遊んだり、母と淡路島へ日帰り旅行をしたり、ハルカスでお買い物したりして過ごしました。

以下、思い出の写真w
{696E6713-7FE2-4948-9133-140448883E3F:01}
甘党まえだのみたらし団子♪
{2234E3B2-396E-40BD-AE02-B010F4BEBFF6:01}
堀江でスペイン人の作る本格的パエリアを食べたり♪
{E584DDD1-AEA0-4C42-90EB-A6DA92470D15:01}
友達の家でホームパーティをしたり♪

10日に帰って来たのですが、台風11号の影響で新幹線止まるかも!とヒヤヒヤ。
本当は夕方までゆっくりするはずだったのですが、念のため、朝9時に新大阪に行って指定席の変更をするという予定外のドタバタ。
少し新幹線の遅れはありましたが、無事に昼過ぎには帰宅出来ました!

夫へのお土産は定番の551の蓬莱の豚まん!
ひさしぶりに食べると美味しいよねぇドキドキ

川崎からは新幹線も使うし出費の問題で名古屋の時のように毎月帰るなんて無茶は出来なくなったのが少し悲しい汗

でも、首都圏も良いところなので、こちらにいるうちは日本の中心地を満喫したいと思います!

次の帰省は12月かなDASH!