ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
長男 けっけ 2016.9
次男 こっこ 2018.7
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

気付けばもう2月…。あっという間に1日、1週間、1ヶ月が過ぎ去る毎日。


復職したばかりの1&3歳の時期は地獄だったなぁ。(ま、主にこっこの入院繰り返しが原因)



それに比べたら日々余裕が出てきたけど笑い泣きまだバタバタよねー。




信じられないことに、今年の7月に時短が切れます真顔




あれだけ働き方変えるとか、パートになってやるとか騒いでた癖に…


未だに正社員時短にしがみついてる私。



一体何を目指してるの?私笑い泣き



ちなみに時短が切れたら9〜18時勤務。笑



いや、そういう方も沢山いらっしゃるのは承知してますがアセアセ私には務まりません…。




あと5ヶ月後。果たして私はどうなっているのかガーン






さてさて。

この前、けっけが「しりとりをしよう!」と誘ってきました。



よく食べ物しりとり〜、とか動物しりとり〜とかあるじゃないですか。




そしたらなんと、恐竜しりとりをご所望滝汗



やってみたんだけど、難易度★★★★★ですよ!!


とにかく〇〇サウルスが多すぎるの笑い泣き
そのくせ、[ス]から始まる恐竜が少ない。


最後は図鑑の索引見ながら捻り出しましたが、無理でした♡



マイアサウラ→ランフォリンクス→ステゴサウルス→スピノサウルス……



これが、頑張って繋げた精一杯のしりとり笑い泣き
いやー、こんなにもスが多いとは(笑)




そんなけっけ、最近「結婚」について話すように…!
はい、噂のアレ来ましたよ〜ちゅー


「大きくなったらママとけっこんするね!」



ふぅふぅーーデレデレ



こんなこといつまで言ってくれるのかしら照れ

ちょっと恥ずかしそうに言うもんだから、余計に可愛くてドキドキしちゃったドキドキ




そんな兄ちゃん。



突然だけど、スマイルゼミを検討中です。
タブレットの通信教育的な?



そもそもブログを書いてる人って、意識が高い方が多いじゃないですか!

そんな皆さん、ワークとか習い事とか凄く熱心で本当に凄い笑い泣きと日々日々思ってます。



私も色々やってあげたい…と思うのですが、とにかく時間が取れない!(という言い訳)


それならば、自分で勝手にやってくれるタブレット学習だったら、その悩みは少しは解消するかなー?と思って検討しております。




が!容易に想像できるのが、兄弟喧嘩笑い泣き




あんな楽しそうなタブレットがお兄ちゃんにだけ来て、こっこ…絶対やりたがるよねーーえーん



うーーん。下調べはしてあって、色々なキャンペーンコードもゲットしてるのに重い腰が上がりませんぼけー



そうそう、重い腰と言えば!




せめて、スマイルゼミ費を捻出できるように…と携帯をワイモバイルに変えました!!



変えよう変えよう変えようと思って早1年。



各社の新プラン(アハモとか)が出揃って、やっとこ重い腰が上がりました!



わたしゃ20ギガも使わん!!
毎月2ギガしか使ってないわ!スマホ


(ドコモ、auの新プランは20ギガ以下で2980円。しかも、キャリアメール使えなくなる。

ワイモバイルやUQは3ギガ以下等の低額プランがある。)




ということで、ワイモバのSプランを契約〜キラキラ暫く1480円が続きます〜チョキ


「面倒くさい、よく分からないから変えない。」
そういうお客さん達で大手メーカーは成り立ってることを実感しました滝汗




あとは〜…特筆すべきことが無いですが、一応こっこにも触れておきましょうかキョロキョロ




2歳半を過ぎ、すこーーしずつイヤイヤ期を抜けつつあるかも…?




話せば通じるようになってきたし、選択肢を提示して交渉することも可能に!




そして、とにかく最近凄く可愛い(笑)



なんか、言葉選びのチョイスが面白くて彼のお喋りがツボです酔っ払い



いっぱいムービー撮っておかないとね。



そんなこっこ、最近プラネタリウムデビューしました流れ星




県の施設なので、子供は無料。
しかもガラガラ。



騒がないか心配だったけど…。



私のお腹の上で脱力宇宙人くん40分ピクリとも動かず。笑



てっきり寝てるのかと思いきや、しっかり鑑賞して楽しかった模様ポーン





コロナで行動が制限される毎日だけど、穴場を見つけてはちょこちょこ出掛けてます。



今年こそは自由に出掛けられて、会いたい人に会えますように…。




あ、県からコロナ予防接種の申込?の知らせが来ました!
水面下では色々動いてるようです。
ひと足お先に接種する形になるのかな?キョロキョロ