今まで、望遠用ズームレンズは軽量さと汎用性重視で、18-200mmしか持っていなかったのですが、もう少し望遠寄りのレンズが欲しくなり、掲題のレンズを先日ポチりました。

 

という訳でして、掲題レンズの試し撮り目的で、横浜市内の動物園に行きました。金沢動物園とズーラシアに行ったのですが、今回はズーラシアの写真になります。

 

ズーラシアは上の子が小さい頃一回だけ行ったことがあったのですが、久しぶりに訪れて、その大変貌ぶりにびっくりしました。まるでサバンナやジャングルに入り込んだような緑いっぱいの現実逃避空想世界!!仮に動物が居なくとも、癒し目的で何度も訪れたいと思う場所でした。

 

下の写真はiPHONEで撮っています。広角レンズを持っていないため、広角写真はiPHONEが担当することになっています。


 


全長1.5Kmほどある広大な敷地でした。端まで歩いて、帰りは園内バスで戻りました。大半の若者は歩いて戻った模様です。

 

以下の写真は7Dで撮ったものです。

レッサーパンダ。

 

 

 

 

ガラス越しで撮ったライオン。

 

 

 

 

寒い日だったので、ずっと体を寄せ合って固まっていました。

虎くんは最後まで全く動きませんでした。

遠ざかるインド像。2度と目の前に戻って来ませんでした。

優しそうな猿君。

園内にたまたま居たカラス。思わずパチリ。

近接写真も撮れるレンズで、なかなか使い勝手が良いです。

 

 

 

アザラシも居ました。

 

ペンギン。

白熊君。ずっと寝ていました。幸せそう。