電子楽器コーナーもありました⚡️

 

元祖電子楽器のテルミン。幽霊シーンを思い出します。

 

 

 

 

オルガン電気化の歴史は古いですね。

 

KORGの元祖リズムマシーン。現物を見るのは初めてでした。

 

ROLAND SH1000。SHシリーズのデザインは統一感がありますね。

 

KORGの電子オルガン。実は、電気オルガンと電子オルガンの違いがわかっていません?

 

 

 

 

元祖アナログシンセのARPとMOOG。未だに最高峰のサウンドを誇っていると思います。

 

カシオトーン。デザインがシンプルでいいですね。

 

元祖DX7。一時期所有していました。いい意味でちょっとノイジーで荒っぽい感じが好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る機種ばかりです。音が聴けないのが残念でした。

 

ROLANDモジュラーシンセ。

 

 

KORG MSシリーズ。

 

KAWAI K3。これのモジュラー版は持っています。加算方式で独特の音がします。

 

KORG MONOPOLY。自宅にて現役で活躍中です。

 

YAMAHAの割と新しいモデル。筐体は小さいけれど音は本格的ですね。

 

YAMAHA MONTAGE フラグシップシンセ。

 

RORAND AIRA系。恵比寿で開催されたこのシリーズの808発表イベントに行った記憶があります。

 

KORGベクタシンセ系。

 

 

ROLAND  GR500, GR300 アナログギターシンセ。ショップで初めて見た時は衝撃的でした。