お墓参りの経由地で川西池田駅に立ち寄りました。

清和源氏発祥の地とのことで、勇壮な源満仲の銅像がありました。

次の日、京都経由で福井県の海沿いにある遊園地しばまさに行きました。最寄り駅、あわら温泉駅前のモニュメント。和風でモダンなデザインが素晴らしかったです。来年は北陸新幹線の駅ができるそうで、新幹線でまた来たいと思いました。

送迎バス運行表の写真が残っていました。

子供は何種類もある巨大なウォータースライダーに大満足でした♪

一方、僕はバテていて畳のある休憩所でずっと昼寝していました😴

 

帰りがけに撮った夕日の写真です。やはり日本海の夕日は格別に美しいですね🌇

 

 

楽しい想いでができました♪