早起きしないと、あっという間に日が暮れてしまいます。今日は気がついたら外が真っ暗でした。。。

 

1月8日、生誕75周年、おめでとうございます!!

 

大好きなアルバムLowから。。。

 

夜この曲を大音量でかけていたら、共振して家がガタガタ震えまして、親がびっくりして2階に上がってきた記憶があります。恐ろしい重低音!!

 

 

済みません、追記になります。先ほどTVKで偶然ミックロンソンのドキュメンタリーをやっていまして、思わず最後まで観ました。偶然だとは思いますが、ちょっと鳥肌が立ちました。

 

ボウイがミックと組んで作った作品群は、ボウイのキャリアの中でも一番輝いていた気がします。うまく表現できませんが、情感溢れ、柔くしなやかで、それでいて斬新でダイナミックでメリハリのあるロックなサウンドとでも言いますか。

ハンキードリーからクイックサンド。

 

このライブ出演はボウイの呼びかけによるものとのことです。すでに病に冒されてのライブパフォーマンスですが、深みのあるリードギターのサウンドがずっと心に残ります。。心からご冥福をお祈り申し上げます。