2枚ほど紹介されていました。ジギースターダストとアラジンセインだったと記憶しています。ボウイに関しては、ラジヲでスターマンを聞いたことがあるくらいで、ほとんど知りませんでしたが、ジギースターダストのジャケットがとても神秘的でかっこよかったのと、知っている曲のスターマンが入っていたので、これを買いました。中学2年か3年のことだと思いますが、どこで買ったか覚えていません。古町で買ったとすると多分ツモリレコードだと思います。姉の紹介で、ここで買うと10%ほど安くかえてかつスタンプがたまると特典があったりしたので、予算上、ある時期からほとんどのレコードはここで買ったと記憶しています。在庫が豊富だったのはいうまでもありませんが。

 

ジギースターダストをはじめて聞いた時、曲のクオリティーがどれも高いのにびっくりしました。コンセプトアルバムになっていて、最初から最後まで一気に聞きました。また音の良さも非常に印象に残りました。RCAビクター?の特殊技術で、レコード盤が他より薄いのが特徴だったと思います。これ以来、大ファンになりました。