うちに新しくダイアナが仲間入りしました✨
ジャーマンシェパードの女の子です。

ずっと飼ってみたかった犬種です。

去年の5月頃、初めて会いました。

初対面は、おっきいな~でした。
でも、ダイアナの美しさと賢さに一目惚れです。
何度か会いに行き、店の前に毎週のように見に行き、夫婦でストーカーしてました😅

その時はダイアナが妊娠してると聞いていたので、子供が生まれたら欲しいなぐらいだったのですが、交配がうまくいってなかったらしく子供は生まれず、ガッカリしていたら、オーナーさんからダイアナをすすめられたのです。

でも、目が飛び出るぐらいの価格。

あきらめました😢

ダイアナが誰かに買われてしまうという悪夢も見ながら、シェパードを飼うってことが諦めきれずネット検索&ダイアナストーカーを続けること数ヶ月、見つけたダイアナ譲りますの掲示板。

しかも、私でも手に届く価格。

即、連絡しました。

そして、我が家にやってきたのです。

ダイアナが来るまでの毎日、夫婦で妄想の日々でした。

でも、一番の不安はダイアナが慣れてくれるかっていうことでした。

ダイアナを迎えに行くと、ダイアナは私たちを覚えているのか、じっと見つめてきました。

そして、いろんな説明を聞き念願の我が子になったのです。

最初は、全然いうことを聞いてくれませんでした。私たちのことは無視です。

「信頼関係を作ることから始めよう」

と旦那さんと話し、コミュニケーションを続けました。

すると😍

賢いダイアナ復活です。

私をいつもじっと見つめ、私が歩くと歩き、停まると停まる。

なんて賢い子なんだろうとまた惚れ直しです。

ただ、旦那さんの言うことはまだあまり聞いてくれません(^_^;)

アホ犬、プードル親子に吠えられまくっているのが悩みの種ですが。





ちょっと緊張ぎみのダイアナ