さっきテレビに久保田利伸がでていました。

私が中学時代に好きだった歌手です。

一気に中学時代にタイムスリップしました。

昔、好きだった子のこととか・・・。

なつかしい・・・。

今日、目が合ったな~とかただそれだけで嬉しかったものです。

中2の時に好きだった子は、すごくシャイな子でした。

私の出席番号は一番最後・・。

その子は、一番最初でした。

出席番号順に当番をしていて日誌をつけていたのですが、日誌を渡すのが好きでした。

はいっと渡すふりをして、渡さなかったり・・・を何度もしていました。

最初にその子と仲良くなったのは席替えの時、隣りになったことからでした。

それまでは、あんまり話をしたことかなかったんですが、あ~言えば、こう言うタイプで・・・。

いつも、言い合いをしていました。

そのうちに友達から
「あの子のこと好きだろ~」と言われ、お風呂の湯船の中で全く気づいてなかった自分の気持ちに気づきました。

でも、別に好きというわけでもなく、それまでどおりの関係で一番思い出に残っているのは、シャーペンを交換したこと。

「シャーペン変えて」と言われ「いいよ」と交換しました。

その子のシャーペンに絵描き歌のコックさんみたいな絵が書いてあったのを覚えています。

でも、そのシャープペン・・・それを見ていた違う男の子に

「なんでお前ら交換なんてしてるんな」みたいなことを言われ、結局1日で戻してしまいました。

あいつめ~

そういえば、ヤツにはいつもその子との恋路を邪魔されてました。

結局、その子とは高校で離れ、それっきりになり今は時々、実家周辺で会い「よおっ」みたいに挨拶する程度になっています。

そんな彼も2児の父親です。

私だけかよ~取り残されてるのは・・・。

なつかしいな~

あの頃に帰りたい・・・。