昨日は、飲みに行ってきました。

すごく楽しかったです。

前職場の女の子と私の後に来た男の子・・・

年齢も20代前半、20代中ごろ、30代前半とバラバラです。

世代も全く違うのに・・なのに・・すごく楽しかったです。

女の子とは、一年間一緒に仕事をしてきたのですが、男の子の方はなぜか初めて会ったときからずっと前からの友達のようで、意気投合してしまいました。

昨日で確か会ったのは、3回目くらいだと思います。

なのに、全く気を使いません。

それに、全く恋愛感情もわきません。

きっと一生そんな感情が生まれることはないでしょう( ̄_ ̄ i)

友達とよく話す『全く気を使わなくていい男友達』ってな関係になれるかしれません。

あれであとお金があればね~

女の子の方は、去年1年間一緒に仕事をしたので、全然気を使いません。

やっぱりかわいいです。あいかわらず私のオアシスでした。
・・・と打ったところで電話が・・・

にぃちゃんからでした。

「まいど~」

ハイテンションのにぃちゃん。

「!!酔っ払ってるん?」

「失礼な!酔ってないよ!」

「昨日、星見えたか?」

「ううん、飲みに行ってたから、見てない」

「なんじゃそれ?」

いろんな話をしていると突然

「言うのすごく遅くなったんだけど・・・あのさ~」

と真剣な声・・・。

「オレ、来年の5月に結婚することになった」

「は?」

驚きました。

とりあえず出た素直な一言

「また先越された~!」

それからいろんな話をしました。

私が一番聞きたくなかった言葉だったはずです。

でも、思ったよりショックがありませんでした。

全くって訳じゃなかったけど

「あ~そ~なんだ」って程度でした。

やっぱり私の中でにぃちゃんは思い出になっていたみたいです。

時間が経てば、ちょっとショックが深まるんだろうか?

う~ん・・・。

わかんない・・。

とりあえず、腹が立ったのでご飯をおごれといいました。

「いいよ・・」とのこと。

電話切った後、今日言いたいな・・・と思い友達に即効メールしました。

『にぃちゃん結婚するんだって・・・』と・・・。

『それで、ご飯おごってもらうから行こうな』とも送りました。

返事は・・・

『え~もしかして・・た~こさん?』

『違うよ・・・全然知らん人・・ご飯おごってもらうから、いつがいい?』

『私も?二人で行っておいでよ。にぃちゃんが結婚したらホントに会えなくなるんだから・・』

胸がキュ~ンってなりました。

『ホントに会えなくなる・・』

会えなくなる?そうか・・・会えなくなるんだ・・・。

今度こそ・・にぃちゃんに家族ができるんだって思いました。

そう思ったら・・・悲しくなってきました。

う~ん・・・。

微妙です。

でも、これで思い残すことなく婚活に励めるかもしれません。

私もスピード結婚してやる~(。>0<。)