今日は、部屋の掃除をしました。

しばらく部屋を留守にしていたので、めちゃくちゃで久しぶりに本格的に掃除をしました。

でも・・・・まだまだ汚い私の部屋です。

たぶん、必要のないものが部屋にあふれ返っているからだと思います。

パッと捨てられたら、片付くんだろうな・・・と思います。

私は、1LDKのアパートに住んでいます。

玄関を入ると上までの下駄箱があり、玄関を上がると右に洗面とお風呂へと続くドア

そのドアに向かって左奥に寝室

そして、玄関から正面にトイレがあります。

左側には、リビングとキッチンがあります。

キッチンとリビングは合わせて15畳くらいです。

キッチンは、対面になっています。

建てているのを見て、入居することを決め出来上がり、入居手続きが済んでから室内を初めてみたわけですが・・・今はすごく気に入っています。

1階なので、狭いですが庭もあります。

アメリがいた頃は、よく庭を走っていました。

本当は、リビングの隅にダイニングセットを置き、42型くらいのプラズマテレビを置きスッキリとした部屋にしたいのですが、なかなか・・・お金がついてきてくれそうありません。

がんばって稼いで、理想の部屋に近づけたいと思います。


この部屋に初めて入った男の人は、にぃちゃんでした。

このにぃちゃんは、血の繋がっている方のにぃちゃんです。

私の引越しの荷物は、ほとんど運んでくれました。

あの頃は、いいにぃちゃんでした。

今は、嫁の尻に敷かれっぱなしのどうしようもない奴になってしまいしました。


もうすぐ1年になりますが、去年はにぃちゃんの誕生日もこの部屋でしました。

よく来てくれたよな・・・って思います。

でも来てくれたっていうか、

「誕生日、ちゃんと覚えといてよ」というと

「○○(私のあだな)んちに行こうか?」って突然言うから

「いいよ、来て」ってことになったわけです。

今から思えば・・あの頃・・ほとんどにぃちゃんと付き合ってました。

70パーセントくらいは・・。

週末はなんだかんだと必ず一緒にいたし、にぃちゃんの方からいろいろとあ~しよ~こ~しよ~って言ってくれてました。

私も積極的に誘ってたし、それもよかったのかと・・・。

でも、小豆島にいけなかったことからいろんな歯車が狂ってきた気がします。

私は、にぃちゃんを信じてずっと待っていました。

毎日、カレンダーを眺めながら・・・。

あと何日・・・って毎日、毎日・・・。

バカみたいです。

ほんとにバカみたい・・・。

素敵な人を探そうっと・・。

にぃちゃんよりずっとずっと素敵で、ずっと信じていられる人。

私だけを好きになってくれる人。

どこにいますかね?

そんな人・・・。