今日、夕方のニュースで小豆島の猿が花粉症にかかっているというのをしていました。


人間と同じようにクシャミや涙目で大変そうでした。

薬とかがない分、人間より大変かも…。


ニュースを見ながら、また遠い目で小豆島を見つめました。


ほんとに行けるのかしら?

でも、私、小豆島の猿は苦手です。

ニュースに出てた猿は銚子渓の猿なので、そんなに怖くありませんが、寒霞渓にいる野生の猿に私は襲われたことがあります。


あれは、数年前の出来事です。

寒霞渓へ紅葉を見に行き、その帰りのロープーウェイを降りたところで悲劇が起こりました。

階段を降りていると、でっかい雄猿に出会いました。

私はふと、目をそらしました。

だって、注意書きに目を合わさないとあったから…

でも、目をそらした瞬間!

猿は私に向かってやってきて、職場のお土産用に買っていたチーズケーキを奪っていきました(T_T)


観光のシーズンでロープーウェイに乗る為、並んでいた人たちの

おぉ~!

という声を聞きながら、私は一瞬の出来事に呆気にとられました(+_+)


あれ以来…猿が怖いです。

小さい頃にも、そ~いえば飛び付かれたことがあるみたいです。


ガタガタぶるいです。


でも、いつも銚子渓には行ってるので、小豆島に行けたらたぶん行くと思います。


前回家族で行った時は、甥っ子を先に歩かせました。

にぃちゃんと行けたら、にぃちゃんを盾に歩きたいと思います。


(-_-)!


ここぞとばかりに、にぃちゃんにしがみついてやろうっと(*^^*)


サル山バンザイドキドキ