今日のお弁当

次男と三男の2人分


お米1合分、間違って

お粥気味

今日は胃腸をいたわる日

ということでニヤリ


我が家の玄関

リミアからヒントをもらって

100均の発泡スチロールでレンガ風にしました

ハムズの砂をもらって

オフホワイトのペンキを混ぜて

石っぽく仕上げています

これがびっくり

暖かいんです

予期せぬ効果


あれ?

隅っこになんかいる?

おとといの夜、夜勤に行く私を玄関にお見送りに来た娘

発見してくれました


まっくろくろすけたち


ジブリ大博覧会な1月8日に行って

1週間後に作って

おとといの夜

やっと発見してくれました

遅いショボーン

昨日、夜勤明けて昼寝をしてたら

トドドド➰ン

昼を食べに帰っていた旦那が

『車のボンネットに雪落ちたよびっくり

私の車がえーん

速攻知り合いの車屋さんに修理依頼したので

写真はありませんが、かなりへこんで

上げてたワイパーもぐんにゃり

昨日は1月なのに雨で

屋根の雪が

固まりで落ちてきたのね

保険は使えたけど、1年間保険料上がるんだって

萎える

異常気象、皆様も気を付けて

がっかりついでに

昨日、楽天でポチったお米が届きましたが


小さっ

え?

5㎏って書いてない?

10㎏のつもりで買ったよ私

ポイント10倍と見間違えたかな?

いつもの2倍の値段じゃん

美味しくないはずはない

贅沢に頂きますか!

でも2月もたないよ

また買わないと

おみくじ大吉だったのに

全然ついてない

でもラッキーだったこともあるか?


夏はこんな感じの勝手口の階段


もみじも日除けに活用


冬はこんな感じ

北側なので凍りついて

恐怖のツルツル階段   

さっき散歩を終えてコツコツ氷を割っていたら

友達が通りかかり

話しているうちに

『割ってやるよ?』

ってきれいにやってくれました

サンキュー

仕事終わって帰ってきたところで

今から家族とジブリ大博覧会に行くんだって

楽しんで来てね