今年も、お盆修行の旅☆弾丸ツアーに行って来ました。

今年は、新潟県ニコニコ

夜中の10時過ぎに家を出て

着いたのは、朝方4時半頃

途中、ほとんど寝てましたが、

かなりの山道を

飛ばす飛ばすガーン

ねげろ(とびげろ?)を2回も吐きそうになりました。

パーキングの朝市を覗いたり、なすづけを食べたりまったり過ごして

いざ、水族館へ



珊瑚がキレイ


開店したばかりで、お掃除中


笑顔に見える照れ


こちらの水槽は、お兄さん収容中


くらげラブ

去年は、山形県の水族館にくらげを見に行ったなぁ

こじんまりとしていたけど

くらげはいっぱいいて良かった!


この柵のところで立っていろる仔は

柵につかまってるのラブ

可愛すぎラブ


イルカのショーは最高ですおねがい


そして、ばかうけや星たべよの工場、せんべい王国へ


下の二人が製作

工場は冷房効いてないし

暑かった


娘ご所望の海へ

男子グループは海釣りへゴー

トイレで着替えて

台風の近づくやや高波の海へ

2時間、高波にもまれ、ジャンプしてました

面白かったチュー


新潟駅前も行かなくちゃ、と

車を止めて、インスタスポットへ



ちょうど夕日がびっくり


新潟の雲はすじ雲ばかりだったよ。

これは台風の影響なのかな?

夕食は居酒屋さんで

家に着いたのは

夜中の2時半

ワンコズ、大喜びで叫ぶ、叫ぶガーン

やめて~、まだお外だよ?

隣のお兄さん、覗いてるよガーン

その日の朝夕の散歩とごはんは、じじばばにお願いしたのでした!

皆さん、お疲れ様でした!

一人で文句も言わず(珍しく)運転してくれたお父さん、ありがとうございましたウインク