お久しぶりです!
びゃんびゃんめんです![]()
元はと言えば、このブログは、授業の関係で始めたのでこれから更新を続けるかどうするか悩んでいました…
しかし、私はやっぱり音楽が好きで、自分の好きな曲を伝えたいので続けることにしました!
今までは週一を意識して更新してきましたが、これからは伝えたい時に更新します![]()
だから、以前よりものすごくゆったりとしたペースになりますが、これからもよろしくお願いします🙇♂️!!
今回は、8月過ぎてしまいましたが、夏の終わりに聴きたい曲をテーマに考えてみました!
・夏の恋人/SHISHAMO
私がSHISHAMOを好きになったきっかけの曲です!
初めて聴いた時、ゆったりとしたメロディーや朝子ちゃんの表現力ある声に感動した覚えがあります![]()
夕方あたりに聴くのがオススメです![]()
・アナログ/osage
YouTubeのオススメ機能でこの曲が出てきてこのバンドを知り、初めてオススメに感謝しました笑
これを聴くと切ないメロディーで胸が締め付けられます!
MVもよくて、今のこのコロナ禍でこれを聴くと余計切なくなります![]()
早くみんなに会いたいです…!!
・杪夏/SherLock
先程のosageと同じレーベルのバンドで、この曲もYouTubeのオススメで知り、また感謝しました笑
イントロからもうタイプで、この風景も好きなので私得の曲でした![]()
これとは別に公式からMVバージョンも出てるのでよかったらそちらも見てください!!
・君が海/My Hair is Bad
マイヘア全然詳しくないですが、好きな曲です!
(ファンの方いたらすみません…)
この曲はどこかで聴いて、切ないのに爽やかな曲だなと感じました![]()
高校生の頃、夏休みはほぼ毎日部活があって怠くて文句ばかり言ってたけど、あれも青春で楽しかったなと思い出しました
・8月31日の行方/フレンズ
8/31にMVが公開された曲です!
フレンズらしいメロディーとMVで、毎年8/31になったら聴くんだろうなと思いました。笑
歌詞には夏が終わるような言葉は全くないのに、夏が終わるんだなって自然と感じられる曲です![]()
・若者のすべて/フジファブリック
名曲中の名曲ですよね!!!
とても大好きな曲です![]()
体調悪くて学校を休んだ日に、テレビからこの曲が流れてきて感動した覚えがあります
ちょうど自分が弱っていたからもあると思いますが、あの感動を超えるのは未だにないです!!
この曲は説明するより聴いた方が良さが伝わるので聴いたことない人はぜひ聴いてください!!
久しぶりすぎて書き方を忘れてしまいました。笑
私は暑いのが苦手で夏があまり好きじゃないのですが、夏の曲は大好きです![]()
夏の終わりってなんであんなに切ないのでしょうか…
この曲もオススメというのがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!!!
機会があればぜひ聴いてみてください![]()