NHKで再放送されている「オードリー」を楽しみに見ています。

実はこれ、リアルタイム放送時にどハマリして、なのに多分一度も再放送されなくて筋がおぼろげなのでより一層楽しみで。


このドラマの堺雅人の役がすごく好きで、プロポーズの場面があったのですが、その頃独身だった(そういう問題じゃないか(^_^;))し、画面の前で「はい」と頷いてたバカな私でした。

このドラマで堺雅人を初めて見たのですが、何故か大人気の半沢直樹やリーガル物の時は全然惹かれず、このオードリーとあと大河ドラマの新選組の時と篤姫の将軍の3役だけ(あら、全部NHK)、めっちゃ好きでした。


でもこのオードリー、当時の朝ドラでは視聴率ワースト1だったとか。

逆にその前後の「ちゅらさん」がトップ1で…大人気のちゅらさん、一応全部見たけれど全く心に響かず…私の感性って😅。


今もだし、ちゅらさんは何度も再放送されてるから皆さん大好きな良い作品なんでしょうね。

自分が悩みがちな性格のせいか、明るくポジティブな主人公が苦手だったのかなぁ。


でもとにかくオードリーの堺さん(の役)をこれからも見るのが楽しみです。

NHKさん、再放送ありがとう。

(ちなみに堺雅人本人は好きでも嫌いでもありません)