忙しい方ほどやってしまっています。

自律神経が乱れること。

 

自律神経は、「交感神経」と「副交感神経」という2つの部分があります。

多くの方が知っている言葉かと思います。

 

体のバランスを保つために働いています。

 

自分では意識して動かすことが難しいけど、

体の中で自動的に調整してくれるんですね。

とても大切なシステムです。

 

 

交感神経は、体を活動モードにする時に働きます。

例えば、運動した時、ワクワクする瞬間に交感神経が働いて、心拍数が上がり、血圧が上がることがあります。これは体をエネルギッシュにするための働きです。

 

なので、仕事や勝負の時、日中にオンになっています。

 

 

副交感神経は、体をリラックスモードにする時に関わります。

ゆっくりと休息するときや、食事の後、副交感神経が活動して心拍数を下げたり、消化を助けたりします。これは体をリラックスさせる働きです。

 

夜、ぐっすり寝ることができる神経ですね。

 

 

ですが

忙しい経営者の方

頑張り屋さん、一生懸命な方

 

やってませんか?

うたた寝や睡眠時間を削る事

 

経営者の方は、これが当たり前になりますよね。

だからこそ、睡眠の質が仕事の質を変えるんです。

 

睡眠の質は変える事が出来ます。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。