皆さん こんにちは❗️

 僕の ママさん この間から

    風邪を ひいて なか なか よく

  ならず …………😓

    2日前に原因が やっと 理解できた

           のでした❗️


  ママさんの 息子さんも

          どうやら ママさんの 風邪

     もらったらしく 発熱❗❗


   今 コロナも ここ数日 500人

        越えなので すぐ 病院へ

   抗原検査 インフルエンザ検査を

   してもらい コロナは 陰性でした

     …………が 溶連菌が でたそうで❗️


  僕の ママさんに 

       溶連菌なのでは…………


   な~に 溶連菌……て

    溶血性連鎖球菌の 略語なのです

 細菌が 喉に 感染し 喉が 痛くなる。

  ストレス  疲労 等から くるようです

    子供に おおいそうなのです。

  

 そうね 病院へ行って お薬もらって

  も 喉 だけが どれだけ たっても

   痛くって……ツバを のみこむと

  そして 倦怠感があったのよ。

   私は 発熱は せず

     喉  咳  声かれ があったのよね。

 病院も 今 コロナがあるから   

     風邪ひいた……では  車の 中で

      診察なのよね~😣

  私も すぐ 病院に 検査に 

        行ったわよ。


   そしたら 病院の 先生

  喉 見せてください。

   あかく はれてますね。

       お口の 中も あれてますね。

  溶連菌には 抗生剤が 効果あるから

   お薬 だして おきますね。


   エ~💦  それなら もっと

      早く 出して 欲しかったガーンガーン

  ここ10日程辛く だるかった

     私は なんなのよ。

   もっと 早く 先生 気付いてよ     。



   で 今日は 1日 ゆっくりと

          お休み してましたよ。

     大丈夫ですか❓

          ママさん❓❓❓


   僕も 付き添いたいですが
       風邪 (溶連菌) もらうと
       大変ですからね。
    でも  ももちゃんだけでは
       心配だから やはり そばで……😓

 早く よくなってくださいね。
  でも ママさんを 診察した
     先生も はやく 気付いて
        くれてれば よかったのにね。

  今は 胃腸炎 溶連菌 とかも
    あるみたいですよ。
   コロナ ばかりでは ないようです。
    

   皆さんも お身体には
         気を付けてくださいね。
  発熱 喉が痛い  倦怠感がある
   
    
   焦らず 慎重に 病院の
      先生に 自分の 体調を……😓
   抗生剤が 効果 あるなら  
       普通に 風邪薬だしてもらっても
           ~えーんえーんえーんえーん
 
      
      元気だしてください。
      ママさん~🙄

     僕(来夢)でした❗️

    ドックサロン

NOWA
      富山市上冨居3丁目3-10
TEL; 070-2251-0712
Open;9:00
Close;18:00

ホームページ