エアコン買い替えに伴う実家庭の整備…
コンクリの広くもないスペースなのに
なぜこれほど疲弊したのか
工事の人からは
「(下見のときより)綺麗になりましたね!」
と褒められましたが
ほんとに汚かったんです
これがメダカ(グッピー?)の水槽です。
この水槽、とても一人で移動させるのは無理で
(もちろん水を減らせば軽くはなる)
夫と二人でもかなりの重さです![]()
昨夜は移動させていた水槽を戻したのだけど
夕飯前に済ませようと夫と庭に出ると
なぜか母も庭に出ていて
(夕飯食べずに庭に出ている)
私と夫が水槽を持ち上げアクションとる度に
「大丈夫なの⁈
」
等、心にもない合いの手を打ってくる![]()
水槽を乗せるベンチのような台が
劣化してぐらぐらしているのを見ると
「この台も直さないかん!」
って
はあ?
水換え一つ自分でしないで
何かあれば小作人に運ばせて
小作人の心配するフリして最終的には
メダカ(グッピー?)の心配ですか![]()
ホントに人を心配するなら
こんなの終わらせろよ![]()
そして以前に重た〜い額縁に入った絵を
飾ろうとしてネジが緩んで落として
落ちた先にあったプラゴミ箱を破損させ
壁に飾ることを諦めさせたのですが
(すでにたくさん飾っているので勘弁してほしい)
ネジを増やしてまた壁にかけていました![]()
そして3日に一度、自分の描いた絵の自画自賛話でほんとに呆れます![]()
とりあえず夫&息子には危ないので近づくなと言ってあります。
本人が怪我するのはどーでも良いわ〜


