エアコン買い替えに伴う実家庭の整備…

コンクリの広くもないスペースなのに
なぜこれほど疲弊したのかチーン


工事の人からは
「(下見のときより)綺麗になりましたね!」
と褒められましたが
ほんとに汚かったんですゲロー




これがメダカ(グッピー?)の水槽です。



この水槽、とても一人で移動させるのは無理で

(もちろん水を減らせば軽くはなる)

夫と二人でもかなりの重さですガーン



昨夜は移動させていた水槽を戻したのだけど


夕飯前に済ませようと夫と庭に出ると

なぜか母も庭に出ていて

(夕飯食べずに庭に出ている)



私と夫が水槽を持ち上げアクションとる度に

「大丈夫なの⁈えーん

等、心にもない合いの手を打ってくるむかつき



水槽を乗せるベンチのような台が

劣化してぐらぐらしているのを見ると


「この台も直さないかん!」


って


はあ?




水換え一つ自分でしないで

何かあれば小作人に運ばせて

小作人の心配するフリして最終的には

メダカ(グッピー?)の心配ですか笑い泣き



ホントに人を心配するなら

こんなの終わらせろよムカムカ




そして以前に重た〜い額縁に入った絵を

飾ろうとしてネジが緩んで落として

落ちた先にあったプラゴミ箱を破損させ

壁に飾ることを諦めさせたのですが

(すでにたくさん飾っているので勘弁してほしい)





ネジを増やしてまた壁にかけていました無気力




そして3日に一度、自分の描いた絵の自画自賛話でほんとに呆れますガーン



とりあえず夫&息子には危ないので近づくなと言ってあります。



本人が怪我するのはどーでも良いわ〜