昨日ルーミリティアって人のPDF読んだよ。


最初の部分を抜粋してみるよ。

「自分を愛する事」が大切。
アメリカの自己啓発の本は、ほとんど
"selfesteem"が出発になってるよね
自分を愛せない人は他人も愛せない。
みたいな。


「セルフイメージの改善」
自分自身は自己認識によって描かれているとおりの
自分像になるために無意識によってつくられている。


セルフイメージは人生の早い段階で形成される

自分自身に問いかけることで自分をプログラム


一日に人は無意識に何十万と考え事をしている
だけど、その75から80%はネガティブなことか
考えてもしょうがない事らしい。


だから、ムリクリにでもポジティブなことを考えるか
ポジティブなことをしゃべっているテープ
(今だとMP3を聞くのがいいらしいよ)


日々の行動の積み重ねが今の自分になるので

自分の人生のクオリティに、自分自身で責任を持つ